フレーム表|BIRDIE

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(バーディーブロウ)
5 2 10 4 3 -24 -25 SCAVVS 4040 9090 0 / 20

立ち中P

(バーディーバックナックル)
7 2 16 4 1 -18 -21 SCAVVS 6060 120120 0 / 30

立ち強P

(ダブルバーディーハンマー)
14 2 22 4 -6 -16 -26 V 9090 150150 0 / 50

立ち弱K

(バーディープレス)
4 3 6 6 3 -25 -28 SCAVVS 3030 9090 0 / 20

立ち中K

(サイドキック)
8 3 16 2 -2 -19 -23 V 6060 120120 0 / 30

立ち強K

(バーディーキック)
12 3 20 7 0 -10 -17 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+31F)

しゃがみ弱P

(バーディーナックル)
5 3 10 4 2 -23 -25 V 4040 9090 0 / 20

しゃがみ中P

(バーディーヘッド)
6 5 16 0 -5 -20 -25 SCAVVS 7070 120120 0 / 30

しゃがみ強P

(バーディーリフト)
11 4 26 D -9 D -19 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱K

(スライドキック)
5 2 11 4 2 -23 -25 V 3030 9090 0 / 20

しゃがみ中K

(ロングスライドキック)
10 2 18 -1 -4 -21 -24 V 6060 120120 0 / 30

しゃがみ強K

(ローリングバーディーキック)
12 3 25 D -14 D -26 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ジャンピングバーディーナックル)
4 5 5050 9090 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンピングバーディーヘッド)
7 6 7070 120120 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強P

(ダブルバーディドロップ)
7 5 100100 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ジャンピングハイキック)
5 5 5050 9090 0 / 20

ジャンプ中K

(ジャンピングキック)
7 4 7070 120120 0 / 30

ジャンプ強K

(ジャンピングドロップキック)
9 5 100100 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

鼻くそ

(一定時間入力なし)
478 34 1010 00 削りダメージ無し

バッドハンマー

+

7 5 31 D 9090 150150 0 / 50

ブルスライダー

+

19 6 22 -1 -8 9090 150150 0 / 50 11F~14F

ブルチャージ

+

25 4 18 3 -8 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応
強制立ち効果
3~18Fアーマー判定

ブルドロップ

+

7 7 18 2 -6 120120
*
150150
*
0 / 50 上/中
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バッドヘッド

(近距離で)OR+

5 3 17 120120 150150 0 / 100

バッドチェーン

(近距離で)+

5 3 17 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ブレイクタイム

全体52 Vゲージ 50 / 0

Vブレイクタイム

全体52 Vゲージタイマー+250F

バナナタイム

+

50 200 全体59 29 2 1010 Vゲージ 50 / 0

ドリンクタイム

+

50 全体61 28 10 1010 Vゲージ 50 / 0

バーディタイム

1+4 20 15 D 100100 100100 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+4000F
地上の相手にヒットしない
発動中、「ハンギングチェーン」「ブルリベンジャー」の攻撃力増加
発動中、専用の必殺技が追加

ペッパーポット

(ガード中に)+

17 2 19 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ブルヘッド

+

14 3 29 D -10 D -19 CAV 100100 200200 20 / 40

中 ブルヘッド

+

18 3 30 D -10 D -18 CAV 110110 200200 20 / 40

強 ブルヘッド

+

27 3 24 D -5 D -19 CAV 140140 200200 20 / 40

EX ブルヘッド

+
14 8 23 D -5 -5/D 8/-18 V 150150
*
250250
*
-300 / 0

ブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 6 14+着地後15 D -18 D -23 CAV 120120 200200 20 / 60 17F~34F 3F~20F 飛び道具無敵

EX ブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 13 32 D -21 D -27 V※ 150150
*
250250
*
-300 / 0 1~20Fアーマー判定
V※2段目のみ可能

弱 ハンギングチェーン

+

25 16 24 D -23 120120 200200 20 / 50 空中の相手にヒットしない

中 ハンギングチェーン

+

25(21) 16 24 D -23 150150 200200 20 / 50 空中の相手にヒットしない
立ち中Pからキャンセル発動時

強 ハンギングチェーン

+

25 10 31 D 160160 200200 20 / 50 地上の相手にヒットしない

EX ハンギングチェーン

+
15 17 21 D -21 170170 220220 -300 / 0

弱 ブルリベンジャー

+

35 2 28 D 170170 230230 20 / 50 7F~30F

中 ブルリベンジャー

+

40 2 28 D 180180 230230 20 / 50 9F~35F

強 ブルリベンジャー

+

43 2 28 D 190190 230230 20 / 50 12F~38F

EX ブルリベンジャー

+
23 11 47 D 180180 230230 -300 / 0 5F~37F 5F~35F 投げ無敵
レバー入力で前進距離を調整可能

弱 キリングヘッド

+

5 2 60 D 180180 200200 20 / 100

中 キリングヘッド

+

5 2 60 D 190190 220220 20 / 100

強 キリングヘッド

+

5 2 60 D 200200 240240 20 / 100

EX キリングヘッド

+
5 2 60 D 220220 270270 -300 / 0

ブルスウィング

(VトリガーⅡ発動中)

21 10 15 D -2 8080
*
120120
*
0 / 40

ブルキャプチャー

(VトリガーⅡ発動中)+

19 10 18 D -2 100100
*
150150
*
0 / 40 Vスキルの缶とバナナに干渉可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バッド・スキップ・チェーン

+
1+5 5 60 D -30 340340 00 -900 / 0 1F~10F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(バーディーブロウ)
5 2 10 4 3 -3 -4 SCAVVS 4040 9090 0 / 20

立ち中P

(バーディーバックナックル)
7 2 16 4 1 3 0 SCAVVS 6060 120120 0 / 30

立ち強P

(ダブルバーディーハンマー)
14 2 22 4 -6 5 -5 V 9090 150150 0 / 50

立ち弱K

(バーディープレス)
4 3 6 6 3 -4 -7 SCAVVS 3030 9090 0 / 20

立ち中K

(サイドキック)
9 3 16 2 -2 2 -2 V 6060 120120 0 / 30

立ち強K

(バーディーキック)
12 3 20 7 0 11 4 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+31F)

しゃがみ弱P

(バーディーナックル)
5 3 10 4 2 -2 -4 V 4040 9090 0 / 20

しゃがみ中P

(バーディーヘッド)
6 5 16 0 -5 1 -4 SCAVVS 7070 120120 0 / 30

しゃがみ強P

(バーディーリフト)
11 4 26 D -9 D 2 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱K

(スライドキック)
5 2 11 4 2 -2 -4 V 3030 9090 0 / 20

しゃがみ中K

(ロングスライドキック)
10 2 18 -1 -4 0 -3 V 6060 120120 0 / 30

しゃがみ強K

(ローリングバーディーキック)
12 3 25 D -14 D -5 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ジャンピングバーディーナックル)
4 5 5050 9090 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンピングバーディーヘッド)
7 6 7070 120120 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強P

(ダブルバーディドロップ)
7 5 100100 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ジャンピングハイキック)
5 5 5050 9090 0 / 20

ジャンプ中K

(ジャンピングキック)
7 4 7070 120120 0 / 30

ジャンプ強K

(ジャンピングドロップキック)
9 5 100100 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

鼻くそ

(一定時間入力なし)
478 34 1010 00 削りダメージ無し

バッドハンマー

+

7 5 31 D 9090 150150 0 / 50

ブルスライダー

+

19 6 22 -1 -8 9090 150150 0 / 50 11F~14F

ブルチャージ

+

25 4 18 3 -8 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
強制立ち効果
3~18Fアーマー判定

ブルドロップ

+

7 7 18 2 -6 120120
*
150150
*
0 / 50 上/中
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バッドヘッド

(近距離で)OR+

5 3 17 120120 150150 0 / 100

バッドチェーン

(近距離で)+

5 3 17 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ブレイクタイム

全体52 Vゲージ 50 / 0

Vブレイクタイム

全体52 Vゲージタイマー+250F

バナナタイム

+

50 200 全体59 29 2 1010 Vゲージ 50 / 0

ドリンクタイム

+

50 全体61 28 10 1010 Vゲージ 50 / 0

エンジョイタイム

1+11 16 3 8484 100100 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+4000F
発動中攻撃力1.2倍+歩き速度アップ+前ステップ距離増加

ペッパーポット

(ガード中に)+

17 2 19 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ブルヘッド

+

14 3 29 D -10 D 2 CAV 100100 200200 20 / 40

中 ブルヘッド

+

18 3 30 D -10 D 3 CAV 110110 200200 20 / 40

強 ブルヘッド

+

27 3 24 D -5 D 2 CAV 140140 200200 20 / 40

V弱 ブルヘッド

+

10 6 29 D -9 CA※ 120120
*
200200
*
20 / 60 Vゲージタイマー750F消費
3F~6Fアーマー判定
CA※最終段のみ可能

V中 ブルヘッド

+

15 8 29 D -9 CA※ 132132
*
200200
*
20 / 60 Vゲージタイマー750F消費
3F~10Fアーマー判定
CA※最終段のみ可能

V強 ブルヘッド

+

22 10 23 D -9 CA※ 168168
*
200200
*
20 / 60 Vゲージタイマー750F消費
3F~12Fアーマー判定
CA※最終段のみ可能

EX ブルヘッド

+
14 8 23 D -5 16/D 13/3 V 150150
*
250250
*
-300 / 0

VEX ブルヘッド

+
8 17 23 D -9 180180
*
250250
*
-300 / 0 Vゲージタイマー750F消費
1F~17Fアーマー判定

ブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 6 14+着地後15 D -18 D -2 CAV 120120 200200 20 / 60 17F~34F 3F~20F 飛び道具無敵

Vブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 12 16+着地後15 D -12 CA 144144
*
200200
*
20 / 60 18F~42F Vゲージタイマー750F消費
3F~21F 飛び道具無敵
1F~11Fアーマー判定

EX ブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 13 32 D -21 D -5 V※ 150150
*
250250
*
-300 / 0 1~20Fアーマー判定
V※2段目のみ可能

VEX ブルホーン

OR(いずれかのボタンをホールド後に離す)
15 10 31 D -17 180180
*
250250
*
-300 / 0 Vゲージタイマー750F消費
1F~39Fアーマー判定

弱 ハンギングチェーン

+

25 16 24 D -23 120120 200200 20 / 50 空中の相手にヒットしない

中 ハンギングチェーン

+

25(21) 16 24 D -23 150150 200200 20 / 50 空中の相手にヒットしない
立ち中Pからキャンセル発動時

強 ハンギングチェーン

+

25 10 31 D 160160 200200 20 / 50 地上の相手にヒットしない

EX ハンギングチェーン

+
15 17 21 D -21 170170 220220 -300 / 0

弱 ブルリベンジャー

+

35 2 28 D 170170 230230 20 / 50 7F~30F

中 ブルリベンジャー

+

40 2 28 D 180180 230230 20 / 50 9F~35F

強 ブルリベンジャー

+

43 2 28 D 190190 230230 20 / 50 12F~38F

EX ブルリベンジャー

+
23 11 47 D 180180 230230 -300 / 0 5F~37F 5F~35F 投げ無敵
レバー入力で前進距離を調整可能

弱 キリングヘッド

+

5 2 60 D 180180 200200 20 / 100

中 キリングヘッド

+

5 2 60 D 190190 220220 20 / 100

強 キリングヘッド

+

5 2 60 D 200200 240240 20 / 100

EX キリングヘッド

+
5 2 60 D 220220 270270 -300 / 0
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バッド・スキップ・チェーン

+
1+5 5 60 D -30 340340 00 -900 / 0 1F~10F 完全無敵